お知らせ・コラム
  • よくある質問
  • 手間いらず
  • 畳のこと色々

畳替えは大変は間違い! 一畳屋の安心サービス

畳替えは、頻繁にするものではないので、大変なイメージがあるようです。
お客様から、どのような流れで工事が進むのか?
工期がどのくらいかかるものなのか?
という、質問を受けることも多いです。

そこで今回は、一畳屋の畳替えの流れをご紹介いたします。

一畳屋の畳替えは、手間いらず。
・安心の当日仕上げ
※朝から引取に伺い、夕方までには納品します。

畳替え当日の流れ
朝から、引き取り担当者が到着時間をご連絡いたします。

大きな家具の移動もおまかせください
・引取・納品時の家具移動
※大きいタンスや重い本棚はそのままでOK。
荷物置き用の畳を持参、弊社スタッフが載せ替えて、既存の畳を回収いたします。

・畳の隙間埋め
※張替時に土台を補修して、隙間や家具のヘコみを直します。そのために、畳にどのくらい補修が必要かを記入していきます。
記入事項に合わせて、畳を張り替える際下地の補修を行います。

工場内の作業風景はこちらのYouTube動画をご覧ください
https://youtu.be/8wht5OFHOyI?si=K6j6QTd6NaCr7oi1

畳の下は埃がいっぱい、
畳を引き回収した後の埃は、一畳屋が掃除機掛けをいたします。

納品作業 畳をもとの位置に敷き詰めます

畳の段差調整
畳と畳の気になる段差(高さ)を調整します

・畳表の拭き上げ
※工場で畳専用クリーナーにかけ、納品時にも手拭きします。

家具も元通りに設置して完了

こんなに簡単なら、早くしとけばよかった!!とお客様からよく言われます。
気になる所がありましたらお気軽にお問い合わせください。