お知らせ・コラム
  • スタッフ
  • 日記

フォレストアドベンチャー美里に行ってきました。

今日は、熊本のおすすめスポットを紹介します。

ずっと行きたかったフォレストアドベンチャー美里に行ってきました。
フォレストアドベンチャー・美里は、
熊本県のほぼ中央に位置する熊本県美里町にあります。

九州自動車道、御船IC・松橋ICどちらかでも約40分!!

行くまでの、道のりも棚田や、森の中を通っていくので
良いドライブコースになってます。

美里町は、有名な通潤橋を筆頭に石橋が多く残っています。
修理中のところも多いですが、少し足を延ばしてみるのもおすすめです。

IMG_3574

IMG_3576
後ろに小さく見えているのが、ジップトリップ
湖の上を専用の器具をつけてわたります。
風の爽快感と、見たこともない景色、鳥になった気分が味わえます。

フォレストアドベンチャー美里は、
その名の通り森林を利用した巨大アスレチックです。
すごく怖そうに見えますが、安全器具を体に装着したうえで、
安全講習を全員がしっかり受けるので、途中で立ち往生してる人はいませんでした。

IMG_3579
いざ出発!!

個人的に一番怖かったのは
13mから飛び降りる、ミノムシシュート
安全とわかっていても勇気がいります。
握力と脚力をかなり使います。
(高所恐怖症の方と、体力に自信のない方には厳しいかも・・・)

アクティビティ途中の写真は、携帯を落とすのが怖くて撮れませんでした(;^_^A
森林浴と、運動が一緒にできて、童心に戻れる楽しい施設です。

以下の利用条件があるのでお気をつけください。
  小学4年生以上もしくは身長140cm以上、体重130kgまで
  ※保護者(18才以上の方)1名につき子供2名まで同伴可能です

アドベンチャー後は、施設から車で約15分に位置する、
道の駅美里「佐俣の湯」で汗を流してはいかがでしょうか?
無料の足湯もありました!

フォレストアドベンチャー美里のホームページはこちら
http://fa-misato.foret-aventure.jp/