2015【お客様の声】集計
熊本でも久しぶりに雪が積もり、氷点下の寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。
昨年2015年は増税の影響もありましたが、後半は畳のプレミアム商品券が発行されたこともあり多くのお客様からご依頼をいただきました。
改めまして誠にありがとうございました。
一畳屋では商品・サービスのさらなる向上のため工事後にアンケートをお願いしております。
2015年は1100件のお客様にアンケートはがきをお渡しし、528件のお客様からご返答をいただきました。
電話応対・・・・大変満足【202】 満足【244】 普通【77】 不満【2】 大変不満【1】 満足度 85.2%
営業対応・・・・大変満足【226】 満足【254】 普通【44】 不満【1】 大変不満【0】 満足度 91.4%
職人対応・・・・大変満足【237】 満足【238】 普通【47】 不満【2】 大変不満【0】 満足度 90.6%
工事仕上・・・・大変満足【270】 満足【227】 普通【27】 不満【0】 大変不満【0】 満足度 94.8%
次回も頼みたいか・・・・はい【515】 わからない【11】 いいえ【2】 97.5%
重視したこと・・・・価格【265】 対応【283】 人柄【154】 知名度【123】 所在地【127】 評判【83】 その他【39】 ※複数回答可
上記以外にもお褒めの言葉や感謝の言葉をいただきありがたい限りでした。
一方で叱咤の言葉や不満の声もいただきました。すべてのお客様に「頼んで良かった」と思っていただくのが私達の目標なので反省です。
改善策を講じ不満ゼロを2016年も目指し、すべてのお客様に喜んでいただけるようがんばっていきます。
そして半分以上の声なき声があるので、そのことも重く受け止め、感動するぐらいの商品・サービスを提供できるよう精進していきたいと思います。(慎)
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